生命保険、損害保険、医療保険販売からライフプラン提案まで[田井ファミリー]

お問い合わせフリーダイヤル

0120-217724

田井ファミリートピックス / トピックス

トピックス カテゴリー

ほけんショップ戸坂店 閉店のお知らせ

2018.1.28(日) 19:05

永らくご愛顧頂きました、広島市東区戸坂山崎町のザ・ビッグ戸坂店内の 

ほけんショップ田井ファミリー戸坂店 は、

平成30年1月28日  をもちまして閉店とさせて頂きました。


お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご了承下さいます様宜しくお願い申し上げます。


なお、ご契約いただいております生命保険、損害保険は
そのまま担当が継続してご案内させて頂きますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。


お問合せは、当社担当または下記フリーダイヤル(本社)へ
ご連絡下さいます様、あわせてお願い申し上げます。

連絡先:0120-21-7724


合併のお知らせ

2017.12. 1(金) 09:00

歳末の候 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、大阪市東住吉区の保険代理店有限会社登龍会と正式に合併いたしました。

今後は南大阪営業所として改めてスタートさせて頂きます。


有限会社登龍会のメンバー・事務所・電話番号はそのまま引き継がれますので、お客様におかれましてもご安心頂けます。


今後は、北大阪営業所(尼崎市)と共に関西エリアのお客様に対して、より一層充実したご提案やフフォローが出来る体制となりましたので、改めてご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

平成29年12月1日

                          株式会社田井ファミリー
                            代表取締役 田井 博之

続きを読む


田井ファミリー下関営業所 移転のご案内

2015.9. 1(火) 09:00

平素は格別のお引き立てにあずかりまして厚く御礼申し上げます

さて このたび弊社下関営業所が業務拡充に伴い下記へ移転して営業することになりましたのでご案内申し上げます

尚、これを機により一層お客様のご要望にお応えできるように努力いたす所存でございます
改めてご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます

                                          平成27年9月1日

                   株式会社田井ファミリー
                     代表取締役 田井 博之

    新下関営業所

    住所 : 〒752-0955 下関市長府八幡町3-25
    電話 : 083-237-0785
    FAX : 083-237-1095

続きを読む


小野田店では夏休みおたのしみイベントを8月末まで行ってます

2015.7.13(月) 10:23

小野田店では
夏休み おたのしみイベントを8月末まで行ってます。

「鉄人に挑戦!!」

ただいま、挑戦者募集中デス

ちいさなお子様でも参加できます。

詳しくは、店頭にてご案内しておりますので
お気軽にお声がけください。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。参加賞から優秀賞まで準備しています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

好評の弁護士無料相談会 第4回は8月8日(土)です。

御予約は、
小野田店店頭または0836-83-0900までお電話ください

image.jpg


北大阪営業所 開所のお知らせ

2015.4. 1(水) 09:00

田井ファミリー 北大阪営業所 開所のお知らせ

この度、弊社では業務拡大に伴い関西地方では初となる北大阪営業所を4月1日に開きました。

これを機にこれまでは遠方でご迷惑をおかけしておりました、兵庫県、大阪府近郊のお客様のご期待にお応えできるよう一層精進してまいりますので、何卒倍旧のご愛顧のほどお願い申し上げます。


北大阪営業所 所長  笠崎 竜二


================ 住所 =================

〒661-0967 兵庫県尼崎市浜3丁目10-34 メイゾン神崎308

TEL.06-6423-7867
FAX.06-6423-7868

続きを読む


ほけんショップ田井ファミリー 平田店OPEN!

2014.8. 2(土) 17:07

平成26年8月1日、田井ファミリーのほけんショップ5号店として平田店がオープンいたしました。
岩国で創業し岩国で育てていただいた田井ファミリーが、改めて地域の方々に恩返しの出来る店舗としてスタート♪
従来の本店、ゆめタウン南岩国店ともども、宜しくお願いいたします。
どうぞお気軽にお越しくださいませ!


住所:山口県岩国市南岩国町2丁目76-27 中央フード平田店内

電話:0827-35-4520  FAX:0827-35-4522

営業時間 : 朝10時 ~ 夜7時迄

%E5%B9%B3%E7%94%B0%EF%BC%88%E7%B8%AE%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

IMG_3304.JPG


サイドブレーキ

2013.12. 8(日) 18:54

先日の事、お客様から『ぶつけてしまった…』とご連絡をいただきました。
双方のおケガの状況を聞いてみると、不思議な返答。
『両方とも誰も乗ってなかったからケガは大丈夫です』
ん?どういう事?
頭の中が一瞬クエスチョンマークだらけになりました。
タイトル名からもお分かりの事と思いますが、そう、サイドブレーキのかけ忘れだったのです。
AT車ではなく、MT車。
最近ではあまり見かけなくなったMT車ですが、お乗りの方は駐車されるときはサイドブレーキのかけ忘れにお気をつけください。
何より、教習所で習ったようにギアを入れてからの駐車をお忘れなく!
サイドブレーキのワイヤーの調整も大切ですね。


医療費控除の対象

2013.11.23(土) 18:01

病院などで支払う医療費などで医療費控除の対象となるもの、ならないものがあります。
確定申告の際に参考にしてください。
なお、一例ですので詳しくは所轄の税務署、税理士にご相談くださいね。

“対象となるもの”
○医師に支払った診療費、治療費
○治療のためのマッサージ、はり、きゅう、柔道整復の費用
○積極的支援の対象となった場合の特定健康診査・特定保健指導(メタボ健診・指導)
○虫歯の治療費、金歯、義歯、入れ歯の費用
○医師の処方箋により薬局で購入した医薬品
○かぜの治療のために購入した一般的な医薬品
○入院時に提供される食事代や居住費
○助産師による分娩の介助料
○寝たきりの人の紙おむつ代(医師の証明書が必要)
○通院や入院のための交通費

“対象とならないもの”
×ホクロをとるなどの美容整形費用
×歯石除去のための費用
×通常のメガネ・コンタクトの購入費用と眼科医の検査費用
×薬局・薬店で買った体温計
×健康診断(人間ドックなど)の費用⇒重大な疾病が見つかり、治療を受けることに
 なった場合は医療費控除の対象
×疲労回復や健康増進、病気予防などのため購入した医薬品・ビタミンなど
×自分で希望した個室などの差額ベッド代
×通院のための自家用車のガソリン代や駐車場代
×出産のために実家に帰る交通費
×あんま器、磁気ネックレスなど健康器具の購入代金


糖尿病はなぜ怖いのか?

2013.11.20(水) 14:21

食生活が欧米化されてきた昨今、また移動手段なども便利になり運動不足…
いまでは約4人に1人が糖尿病だったり糖尿病予備軍といわれています。
糖尿病は自覚症状が少ないので放ったらかしにされる事が多く、気が付いたら合併症も進行しているという点でとても怖い病気なのです。

糖尿病の合併症を一部挙げますと

皮膚病・感染症
心筋梗塞
脳梗塞
糖尿病網膜症・白内障
糖尿病神経障害
糖尿病腎症

などがあります。

糖尿病網膜症では視力低下や、時には失明される事もあります。
糖尿病神経障害は、しびれや麻痺、足の壊疽で切断ということも。
また糖尿病腎症では人工透析を受けるようになることもあります。

遺伝や先天性の方もいらっしゃいますが、まずは糖尿病に罹患しないように食生活や適度な運動を心がけましょう。
それでも糖尿病に罹患してしまったら糖尿病の専門医を受診し、それぞれに合った治療・処方をしていただき、合併症の予防や進行を遅らせるなどの処置が大切です。


日本の治療・診療

2013.11.19(火) 18:10

現在、日本の医療制度には3つの選択肢があります。
今日はその3つの診療をご案内します。

① 保険診療
   日頃私たちが医療機関で受診している治療です。
   自己負担が3割や1割で、残りは国民健康保険や健保組合が負担してくれます。
   これは日本国内で同じ治療、同じ処置、同じ投薬であれば負担は変わりません。

② 自由診療
   ①の公的医療保険を利用せずに受診する方法です。
   国内未承認の薬剤や最先端の治療を患者さんの判断のもとに行います。
   本来健康保険が適応される治療も含め、全ての治療費が全額自己負担です。

③ 先進医療
   厚生労働大臣が定める医療機関で行われる、高度な医療技術を用いた療養。
   先進医療にかかる技術料は全額自己負担です。
   通常の治療費部分は保険診療と同じです。

最近では③の先進医療が注目を浴びています。
ビックリするくらい高額な治療から比較的自己でも負担できそうな治療までありますが、保険診療よりは随分と高額な自己負担になります。
そのぶん、治療の予後や体の負担など、QOL(Quality of Life『生活の質』)の向上が期待できるとされています。

                                                                                                                                                                                              

先進医療に対するご準備の方法につきましてはお近くのほけんショップ田井ファミリー、または担当者までお声掛けくださいね!   


生命保険料控除・地震保険料控除 お問い合わせ

2013.11.18(月) 19:17

早い企業様、団体様ではもう年末調整の書類の提出は済んだかもしれませんね。
最近いただいたお問い合わせ、披露しておきますので参考にしてくださいね!

Q 『計算式に当てはめたら端数が出たんだけど、どうしたらいい?』
A 小数点以下は切り上げて下さい。
  例)年払い78,921円の新生命保険料(平成24年1月1日以降締結の保険)の場合
  78,921円×1/4+20,000円⇒39,730.25円  ⇒  39,731円と記入

Q 『学資保険はどの欄に書けばいい?』
A 一般の生命保険料の欄にご記入ください。

Q 『地震保険の控除証明が届かないので再発行できる?』
A 可能ですが、まずはお手元の保険証券をご確認ください。
  初年度に関しては保険証券と一緒に送付されています。

Q 『そもそも年末調整って何なの?』
A 日ごろお給料から天引きされている税金は概算であって、その年の家族の変化や生命保    険・地震保険は考慮していません。
  その部分を年末に清算して完了するのです。
  という事で、還付ではなく徴収される方もいらっしゃるんですよ。

  
その他、気になること、分からないことはお近くのほけんショップ田井ファミリー、または担当者までお気軽にお声掛けくださいね!


乳がんセミナー ご参加のお礼

2013.11.17(日) 17:29

先日来告知させていただいていました『乳がんセミナー』ですが、先ほど終了いたしました。
多くのお客様にご参加いただき、感謝いたします。
お足もとの悪い中、また貴重な日曜日にご参加いただいた皆様は、真剣に講師の話を聴いてくださり、講師からもとても話しやすい環境だったと好評でした。
ご参加いただいたお客様、おのだサンパーク様、アフラック様、本当に有難うございました。
近日中に別のテーマ、また別会場でのセミナーの計画もたてていますのでご期待くださいませ。


FM出演 その2

2013.11.14(木) 18:29

本日2度目のトピックスです!
先ほど山陽小野田市のコミュニティFM放送局、FMサンサンきらら様が取材に来てくださいました♪
本番5分ほど前にご来店され、軽い打ち合わせで雑談しているうちに『はい、このイヤホンを付けてくださいね!』
んっ!!密な打ち合わせは無し!?
そんな心配も一瞬で吹き飛ぶくらいのリズムで心地よく導いてくださいました。
さすがプロ!
こちらもあまり緊張もせず10分程の生中継は終わったのでした(^.^)
今週末の乳がんセミナー開催の告知と、弊社の取り扱いやコンセプトを中心にお話しさせていただきました。
またまた癖になりそうです(*^^)v


乳がんセミナー inおのだサンパーク!

2013.11.14(木) 12:31

20日ほど前に告知いたしました乳がんセミナーですが、いよいよ3日後となりました。
ほけんショップ田井ファミリー主催で行う今回のセミナー、女性限定&無料ですので気軽に受講できます。
17日の11時と14時の2回講演、約45分のセミナーです。
場所はおのだサンパーク2階、大催事場です。
ご自身のため、ご家族のためにお時間を作ってご参加くださいね!

※山口県の乳がん検診受診率、ワースト県なんです…
※当日は保険商品の説明等は行いませんので、保険についてのご質問等は個別におのだサン  パーク1階の小野田店、お近くのほけんショップ田井ファミリー、または担当者までお声掛けくださいね!


がんの平均入院日数

2013.11. 9(土) 16:27

『がんで入院すると長引くんだよね…』そんな声が聞こえていたのは、今は昔。
最近では医療技術も進み、また医療保険制度の改定もあり短縮化の傾向にあります。
平均入院日数はここ10年で29日間から20日間に減っていて、胃がんや大腸がんで早期なら、内視鏡手術で日帰りも可能になっているそうです。
また、放射線治療や抗がん剤治療は外来・通院で行うことが増えています。
手術などの治療がひと段落したら、経過をみながら徐々に社会復帰・会社復帰することも可能なんです。
がんに罹患したからといって、落ち込んでいる場合じゃありませんよ!
ただ早期発見・早期治療が原則ですから、検診をきちんと受けてちっちゃい芽のうちに治療しましょうね!

山口県の40歳以上のがん検診受診率(2010年)
胃がん   男性32.5% 女性24.1%
大腸がん  男性23.3% 女性18.4%
肺がん   男性23.8% 女性21.1%
乳がん             女性18.4%

独立行政法人国立がん研究センターがん対策情報センター
            『都道府県別がん検診受診率データ』より

がんにならない、負けない小冊子をご用意しています。
数に限りがありますが、ご興味のある方はお近くのほけんショップ田井ファミリー、または担当者までお声掛けくださいね。


車両保険にご加入されていますか?

2013.11. 7(木) 15:48

車両保険というのは、ご契約のお車が衝突や接触などで損害を受けた時に保険金を受け取ることができる保険です。
この車両保険、大きく2つに分類できます。
1つはエコノミー車両保険、もう1つは一般車両保険です。(保険会社によって呼び方が異なることがあります)
まずはエコノミー車両保険。
こちらは大きく言うと車と車の衝突、火災・爆発、盗難、台風・洪水・高潮、物の飛来・落下、いたずらなど、補償範囲を限定して保険料(掛け金)を抑えています。
一方の一般車両保険。
こちらは上記のエコノミー車両保険にプラスして、車以外との衝突・接触、あて逃げ、転落・墜落、など、相手さんがいない、あるいは分からない時などにも補償される保険で、保険料(掛け金)はエコノミー保険に比べると高くなっています。

いずれにしても交通事故だけでなく盗難や水害、飛び石など、皆様の楽しくて便利なカーライフには想像以上のリスクがあり、また高額になります。
この機会に保険証券とご自分のリスク範囲を再確認してみませんか?
詳しくはお近くの田井ファミリー、または担当者までご連絡ください。


差額ベッド代って?

2013.11. 6(水) 16:37

隣で寝ているお婆ちゃんのいびきが…
友達がお見舞いに来てくれたけど、お隣さんに気を遣ってなかなか話が進まず…
入院中とはいえ、出来る限り仕事の電話やデータ送信はしたいし…
こんなお悩みを経験された方、多いのではないでしょうか?

そんな時のためにいわゆる『個室』を設けている病院があります。
しかしながら、その為の費用が発生してくるのも必至で、都道府県別の差額ベッド代の最高料金の平均は1万円~3万円と高額になっています。
『個室』とは以下の4つの項目を満たすことが必要です

① 1室に4床以下
② 1人当たりの面積が6.4㎡以上
③ ベッドごとにプライバシーを確保する設備(仕切りカーテンなど)があること
④ 個人用の私物収納設備、照明、小机、椅子等の設置

病院側としては、事前に設備や料金など十分な説明を行い、患者さん側から同意書にサインをもらい患者さんが希望して納得し差額ベット代が必要な病室に入った場合にだけ差額ベット代を請求できるのです。
差額ベット代が必要な病室以外空いていないような状況、つまり病院側の都合で、やむを得ず差額ベット代が発生する病室に入らなくてはならない時には、差額ベット代は請求できないことになっています。
それから、救急患者や手術後などで、治療上必要と判断されての差額ベット代が発生する病室に入った場合も、差額ベット代は請求できません。
同じ『個室』でも状況に応じて費用が発生したりしなかったりするんですよ。

最近では差額ベッド代を補償してくれる保険もありますので、詳しくはお近くの田井ファミリー、または担当者までご相談くださいね!


差額ベッド代って?

2013.11. 6(水) 16:37

隣で寝ているお婆ちゃんのいびきが…
友達がお見舞いに来てくれたけど、お隣さんに気を遣ってなかなか話が進まず…
入院中とはいえ、出来る限り仕事の電話やデータ送信はしたいし…
こんなお悩みを経験された方、多いのではないでしょうか?

そんな時のためにいわゆる『個室』を設けている病院があります。
しかしながら、その為の費用が発生してくるのも必至で、都道府県別の差額ベッド代の最高料金の平均は1万円~3万円と高額になっています。
『個室』とは以下の4つの項目を満たすことが必要です

① 1室に4床以下
② 1人当たりの面積が6.4㎡以上
③ ベッドごとにプライバシーを確保する設備(仕切りカーテンなど)があること
④ 個人用の私物収納設備、照明、小机、椅子等の設置

病院側としては、事前に設備や料金など十分な説明を行い、患者さん側から同意書にサインをもらい患者さんが希望して納得し差額ベット代が必要な病室に入った場合にだけ差額ベット代を請求できるのです。
差額ベット代が必要な病室以外空いていないような状況、つまり病院側の都合で、やむを得ず差額ベット代が発生する病室に入らなくてはならない時には、差額ベット代は請求できないことになっています。
それから、救急患者や手術後などで、治療上必要と判断されての差額ベット代が発生する病室に入った場合も、差額ベット代は請求できません。
同じ『個室』でも状況に応じて費用が発生したりしなかったりするんですよ。

最近では差額ベッド代を補償してくれる保険もありますので、詳しくはお近くの田井ファミリー、または担当者までご相談くださいね!


自動車を買い替えたら

2013.11. 5(火) 17:57

新車でも中古車でも、自動車を買い替えると心弾みますよね♪
でもそんな時こそ心落ち着かせて安全運転をお願いいたします!
車ってそれぞれに『癖』や『特徴』があるんですよね。
それにハンドルが右から左に変わったり、ボディーサイズが大きくなったり…
ご自身の体の一部になるまでは、今まで以上に慎重な運転を心掛けてください!
もちろん慣れてからも安全運転をお願いします<(_ _)>

そして大切なお手続きもお忘れなく!
そう、『車両入替』です。
契約したお車と異なるお車が事故に遭遇した場合、保険金をお支払いすることができないなど、お客様に不利益が生じることがあります。
新たにお車を買い替えた時は、すぐにお近くの田井ファミリー、もしくは担当者までご連絡くださいね!


おめでとう!

2013.11. 4(月) 12:09

『ガン』って聞くと不治の病とか、残された家族はどんな生活になるんだろうか?などなど…
あまりよいイメージが湧いてこない方が大半でしょう。
私もその一人かも知れません。

しかし実際には、ガンの種類にもよりますが、早期のガンであれば90%以上は完治するそうです!
早期の概念を簡単にお伝えすると、ガンが粘膜の表面近くにとどまっている、大きさも1~2センチ程度の時期です。
ただ、自覚症状が無いことが多いので、定期的に健康診断を受診することが大切です。
海外では早期にガンを見つけると『Congratulations!』、『おめでとう!』って言われるそうです♪
ただ、検診を受けていなければこの言葉を聞くことは出来ませんよね。
早めの定期検診で早期治療を!

※最近ではガン全体でも約60%は治る時代です。
 これって、イチローさんの打率より高い確率ですね♪


FMラジオで保険の基礎を!

2013.10.30(水) 12:49

防府市のコミュニティFMステーション、FMわっしょい様にてCMを流していただいています。
そのFMわっしょい様からお声をかけていただき、なんとラジオ出演してしまいました!
これから月に1回ほどスタジオに入っての生放送、なんだか快感に変わりそうな私がいます(笑)
もちろん各店舗でも、有益な情報を皆さまにお届けいたします。
お気軽にご来店、お声掛けくださいませ<(_ _)>


131030_120018.jpg


結婚した別居の子供って?

2013.10.17(木) 14:58

今朝はとても冷え込みましたが皆さま体調はいかがですか?
さてタイトルにあります、『結婚した別居の子供』ですが、今回は自動車保険のお話です。

一般的には結婚しようが別居であろうが、同居であろうが独身であろうが、大切な『家族』に間違いはありませんよね!
しかしながら自動車保険では、お子様が結婚して別居になれば家族ではなくなります。
逆に、別居の未婚のお子様(例えば大学で他県にでて一人暮らしをしているなど)が夏休みなどで帰省される場合は家族とみなします。
無駄な保険料を漫然と支払うのではなく、且つ運転者限定特約の範囲を確認して下さい。
ご不明な方はお近くの田井ファミリー、もしくは担当者までご連絡くださいね!


がんを防ぐための8か条

2013.10.14(月) 14:05

あっという間に3連休も終わりますね!
連休だった方もお仕事だった方もお疲れ様です♪

さてご存知の方も多いと思いますが、ガンにかかりにくい環境をご案内します。
ガンにかからない方法は未だ発見されていませんが、今出来る事を1つでも
多く取り入れて、予防につとめましょう!

①禁煙する(副流煙を避ける)
②アルコールは呑み過ぎず適量で!
③食塩は控えめに
④野菜・果物を食べる
⑤熱い飲食物を避ける
⑥定期的な運動を
⑦体重の管理  中高年男性でBMI21~27 中高年女性でBMI19~25
※BMIの計算方法 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長
例)身長175cm 体重70kgの場合
           70÷1.75÷1.75=BMI 22.85 
⑧肝炎ウィルスに注意

詳しくは、かかりつけ医、お近くの医療機関、国立がん研究センターがん対策情報
センターのホームページで!


乳がん検診のお薦め

2013.10.12(土) 11:55

朝晩は随分と気温が下がり、お昼には真夏日…。
体調管理が難しい季節ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんななか防府店、戸坂店では乳がんモデルのキットを設置し、少しでも早い気付きをご案内しています。
乳がん検診を早目に受ける事で死亡率の低下が期待される事は明らかですが、なかなか分かりづらいものです。
どうぞお気軽にご来店いただき、実際に触って経験・練習をしてみて下さい。
かわいいプレゼントとともにお待ちしています♪

なお、実際の症状とは異なる場合もありますので、ご来店後はきちんと医療機関で検査をして下さいね!


保険料控除証明書の発送が始まっています

2013.10. 1(火) 11:21

平成25年度の生命保険料控除証明書と地震保険料控除証明書の発送が、早い保険会社では9月下旬から順次始まりました。

DMの様な形で届く事がありますので、この時期に保険会社から届くハガキや封書は、よく確認するようにお願い致します。


よくある問い合わせで『地震保険料控除証明書が届かない』と言われますが、1年更新の火災保険(地震保険付き)や長期間契約の火災保険の初年度は、契約時(更新時)に届く保険証券と一緒になっていますので、念の為にご確認くださいます様お願い致します。


最近ご引っ越しをされて、まだ転居した旨を弊社や保険会社にお伝え頂いていらっしゃらないお客様は、控除証明書が届かない事があります。
その際には、弊社に住所変更と控除証明書再発行のお申し出下さります様お願い致します。


弊社へのご連絡は・・・

0120-21-7724

までお願い致します。


ほけんショップ田井ファミリー戸坂店がオープン致しました

2013.6.28(金) 13:53

6月28日に弊社では広島県で初めてのショップ「ほけんショップ田井ファミリー戸坂店」が、広島市東区戸坂山崎町にあるザ・ビッグ戸坂店1階にオープン致しました。

地域の皆様のお役に立てるようスタッフ一同より一層尽力致しますので、近くをお通りの際には是非お立ち寄り下さいます様お願い申しあげます。

住所:732-0004 広島市東区戸坂山崎町8-13 ザ・ビッグ戸坂店1F
TEL:082-220-2214 FAX:082-220-2215
店舗名:ほけんショップ田井ファミリー戸坂店

hesakaSS.JPG


大きな地図で見る


ほけんショップ田井ファミリー小野田店がオープン致しました

2013.4.18(木) 17:37

この度、4月18日に山口県山陽小野田市にある大型ショッピングセンターおのだサンパーク1階に弊社で3店目となる保険ショップがオープン致しました。

ご来店頂きますお客様へは最良のご提案をさせて頂きますので、おのだサンパークにお越しの際は、是非ともお気軽にお立ち寄りください。

住所:756-0806 山口県山陽小野田市中川6丁目4-1 おのだサンパーク1F
TEL:0836-83-0900 FAX:0836-83-0909
店舗名:ほけんショップ田井ファミリー小野田店


20130419_133212222.jpg



大きな地図で見る


ほけんショップ田井ファミリー防府店がオープン致しました

2013.3.21(木) 14:34

この度、3月21日に山口県防府市のゆめタウン防府2階に保険ショップが
新規オープン致しました。

ご来店頂いたお客様にはくつろいでご相談頂けるよう努めて参りますので
防府や周辺にお住まいの方につきましては、宜しくお願い申し上げます。


%E9%98%B2%E5%BA%9C%E5%85%A8%E6%99%AF%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA2.jpg



保険ショップ「ゆめあんしんプラザ」開店!

2008.8. 7(木) 10:10

この度、8月7日に山口県岩国市南岩国にある、ゆめタウン南岩国店の新館1階に

ゆめあんしんプラザ×(コラボ)田井ファミリー店がオープン致しました。





今回の保険ショップゆめあんしんプラザ×田井ファミリー店のオープンにあたり

各関係者様、各保険会社様には甚大なご協力をいただきまして

大変ありがとうございました。




youmetown001.jpg

続きを読む


周南営業所を開設いたしました。

2008.8. 1(金) 11:47

2008年8月1日に周南市櫛ヶ浜545-7に「周南営業所」を開設いたしました。

重富所長を筆頭に7名のスタッフが周南地域のお客様に誠心誠意ご対応させていただきますので、宜しくお願いします。

続きを読む


ホームページ開設にあたり

2007.11.19(月) 12:00

この度、株式会社田井ファミリーはホームページを開設する運びとなりました。



弊社は、平成6年1月から田井総合保険として始まり、平成10年1月に有限会社田井ファミリー、そして平成19年1月に株式会社田井ファミリーとなり現在に至ります。

ネットを利用した通販型保険販売や全国規模の保険代理店ショップ展開、銀行窓口での保険販売の解禁や簡保の民営化など、保険を取り巻く環境は凄いスピードで変化しています。

この様な環境下でも田井ファミリーでは今まで通り変わらず、山口県と広島県を中心に、地域に根ざした保険代理店として、社長の座右の銘である「成せば成るコツコツ継続」をモットーに、これまでもこれからも地域の皆様と共に歩んでまいります。



今後は、この場を持ちまして、生活に役立つ情報や、保険の新商品のご案内など、より一層皆様に喜んでいただける内容にしていこうと考えております。

引き続き田井ファミリーをご愛顧頂きます様宜しくお願い申し上げます。


田井ファミリートピックス / トピックス